スロージューサーを購入して以来、にんじん・りんご・レモンを搾ってジュースを飲んでいます。この冬は、風邪をひいたり家族のことや仕事でちょっと忙しかったりで毎日スロージューサーでジュースを作ることができなくなりました。
pb carrots-1436887_640
わたしの場合、にんじんとりんごを洗って切って、スロージューサーで搾って、ジューサーに付着したかすを集めつつジューサーを洗って・・という一連の手順を踏んでいるのですが(レモンは有機レモン果汁のボトルを買っていて、ジューサーの最初のセットは夫担当です)、体調が悪かったり忙しさが増したりするとさすがに気力がなくなります。
DSC00515
生の野菜と果物を搾ったジュースは本当においしいのです!でもどうしてもできない時もある。そんな時は、「ジュースを買って飲む」という選択も考えていいかもしれません。





この度、ヒューロム・スロージューサーの正規代理店であるピカイチ野菜くんから、常温のにんじんジュースが新発売されました。早速お試しさせていただきましたので、その感想を書きたいと思います。
DSC00511
容量は1000mlです。
DSC00513
ピカイチ野菜くんではこれまで冷凍のにんじんジュースはありましたが、新たに発売された常温のジュースは解凍の手間がなくすぐに手軽に飲むことができます。
DSC00521
このジュース、時間が経つと底の方に沈殿します。自然な現象ですが、かえって安心できる気がします。飲む前にキャップをして少し振るといいですね(上の写真は軽く振ったあと)。
DSC00519
キャップはこのように横から簡単に切れます。白いキャップを取り除くと(あっ、まだ白いキャップは捨てないで!)、
DSC00520
最初は王冠でふたをされているので栓抜きが必要です。

王冠をとったら、このように下の部分を取り除いた白いキャップをしっかりはめて、このあとは冷蔵庫へ。
DSC00523
にんじんの色がきれいですね。
DSC00528
さて、毎日一緒にスロージューサーでのジュースを飲んでいた夫にも飲んでもらいました。


[常温で飲んでみた感想]

夫の感想

甘すぎず、酸っぱすぎず、バランスが良い
にんじん・りんご・レモンの3つの味がよくわかる
口当たりが良い
毎日継続して飲むことを考えると、もう少し甘味があった方がいいかも
常温のままでもおいしいが、少しだけ冷やしたらもっとおいしくなりそう
DSC00531
わたしの感想

最初ににんじんの香りがふわっと来る
今、家で作っているにんじんジュースがこれより甘味が強いので、こちらはレモンの酸味をはっきり感じる
レモンのさわやかさが残る(逆に家で作っているジュースはレモンの量が少なめなのもあり、レモンの味がわからない)
甘ったるくなくさっぱりした味
あとくちがすっきりしている

DSC00529

[冷やして飲んでみた感想]

冷やした方が酸味をそんなに強く感じなくなった
常温のままより冷やした方がより飲みやすい
子どもにはもう少し甘い方がよいかもしれない


わたしが家でジュースを作るときは、小ぶりのにんじん2~3本・りんご1個・レモン果汁大さじ1、で作るので(これで4杯分くらい)、それに比べるともっとレモンが入っている感じですね。でもそのおかげでさっぱりした味です。にんじんの香りはちゃんとするのですが、飲んでみるとあまりにんじんっぽさは感じません。

しかし、甘さをウリにしたにんじんジュースが多い中、このさっぱりした酸味は新鮮でした。毎日毎日飲み続けても飽きないためには、このさっぱりした感じが必要なのかも。慣れるとくせになりそうです。
DSC00544
飲んだ後の画像でちょっと恐縮ですが・・このジュース、細かいにんじんの粒々が残っていました(わかりやすいよう白いカップに入れて飲んだあとの画像です)。 こういうジュースも初めて! 本当に、家で作ったみたいな感じですね。

このにんじんジュースのメイン原材料であるにんじんは、農薬・化学肥料不使用栽培のにんじんです。りんごやレモンも国産のものを使用。もちろん水・砂糖、添加物も一切使っていません
DSC00517
製造元の「ピカイチ野菜くん」は、元々にんじんには強いこだわりを持っている会社。何度も試作を繰り返して完成した常温にんじんジュースだそうです。

製造日から1年も保存可能なので(未開封の場合)、まとめ買いすると1本当たりの値段もお得になります。
DSC00524
スロージューサーを使うのにちょっと疲れたら、忙しくて挫折する前にこの常温にんじんジュースで一息ついて、できるだけにんじんジュース生活を続けたいと思います!







 このブログを書いている人
Hinoki(ひのき)

関西在住アラフィフ主婦。夫と二人暮らし。
結婚後に食に関してオーガニック、無添加の
ものを取り入れることを始め、無理なくつづける
ことをコンセプトにブログを書いています。
カフェ巡りと食べることが好き。
好きな旅行先は高知県、好きな野菜はトマト。
めんどくさがりなので、いかに楽にすませるかを
オーガニック生活についても考えていたりします。
og-file用sサイズ確定









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



ナチュラルライフ ブログランキングへ